どくしんこうむいん

飽きっぽいのでたまに書きます。

GIANTのエスケープとかクロスターとか

f:id:gtakata:20181227001550j:plain






 はじめに

 

 最近ロードバイククロスバイクになるんかな?)を買いました。GIANTにしました。値段の割に物が良いらしいこと(友人から盗み聞きしました)と、直営店が近くにあったので、なにかあったときに安心かなあと。結果的に見れば、選んで大正解でした。ありがとう友人。

 

お店の雰囲気

 

 早速ドキドキしながらお店に行ってみると、すごい丁寧な店員さんにびっくりしました。何も知らない若造の私にものすごく分かりやすく教えていただきました(自転車屋さんってなぜか頑固で怖いイメージあるんですよね・・・僕だけではないはず)。他の店舗でお話聞いた時も同じ感じだったので、そういう社風なんですかね?GIANT万歳。あと自転車っていろいろな付属品あるんですね。知りませんでした。いろんな物が置いてあるので、それ見て「こういうのつけたいなー」とか、「これどうやって使うんだろう?」とか妄想するのがすごく楽しいです。ハマるのがすぐ理解出来ました。

 

実際買ったもの

 

 いろいろ悩んだ結果、CROSTARにしました。ESCAPEと一瞬迷いましたが、①車にのせて移動することが多いので軽いほうが良い、②坂道も多いのでなおさら軽いほうが良い、③見た目が僕のツボだったこと、この三点を踏まえて選びました。まあ③がダントツで重視しました。(身も蓋もないが、正直そこまで違いない気がした。見た目で選んで良い。)多分この2つはメーカーの中で、最安の部類に入ると思います。ただこれでハマれば上位機種に変えればいいし、入門としては最適な気がします。実際僕はいずれ買い換える気でいます。自転車楽しい。

 

f:id:gtakata:20181227001545j:plain

さいごに

 

 ここまで自転車にハマると思いませんでした。よりによって学生生活も終わろうかという時期に。またはやく始めればよかったなあて後悔したことが増えました。運動不足になりがちな学生におすすめだし、なぜか友達増えるし、交通費も節約できるし。いいことだらけですね。暇な人はとりあえず自転車屋行ってみて、試乗してみてください。多分ハマります。あとはじめていく人はGIANTおすすめです。