どくしんこうむいん

飽きっぽいのでたまに書きます。

買い物(oppo r15 pro)をしたのでHTC u11と比較レビューをしてみたい②

 前の続きです。

R15を選んだ理由

 

 

 

 僕がR15 proを選んだ理由、1つ目にDSDV(DSDS)があります。

 日本語にすると「デュアルsimデュアルスタンバイ」です。呪文みたい。

 要するにsimが2つ指せるっていうことです。こんなのいるか??って感じますけど、これ結構凄いんですよ。

 メリットとして例えば、2つ携帯持っている人いると思います。仕事用、プライベート用で分けたりするわけですね。このときDSDSがあれば一台で済みます。simを切り替えれば別物になるわけですから。便利ですね。

 もう一つのメリットがあります。こっちのほうがメインになってくると思いますが、格安simのデータ通信専用simと大手キャリアのFOMAsimを組み合わせることで、3000円〜4000円代で通話し放題が実現できます。

  今キャリアで格安simに変えたいけど、通話が出来なくなるのは嫌だなあと考えている人にぴったりですね。

f:id:gtakata:20190108234827j:plain

 別に僕はどちらに当てはまるというわけでは無いんですけど、面白い機能だなあと感じ、ちょっと試してみようと思いこれを選びました。ほぼ趣味の一環です。

 ちなみに、HuaweiのP10とか、他にもいろいろDSDS対応スマホ出てますけどau系のUQmobilesimが使えなかったり、海外で展開されている2Gのスタンバイしかできなかったりして使えないこと多いです。注意。OPPO R15は2つとも4Gスタンバイ可、au系もOKです。ご安心あれ。

 

 あと選んだ理由としては、バッテリーが少しですが優れているとこ(3430mAh。430mAhだけ多い)とかあります。あとカメラも強いです。2000万画素あります。iPhone XSが1200万画素なので、結構高い数値なのがわかります(単純に比べられるものではないですが)。

まとめ

 OPPO R15proはレビューが少なく、あっても評価が低いけれど良い機種だと僕個人としては思います。絶対に被らないですし。

 ゲームしないのならぜひ選択肢に入れてもらいたいです。

 DSDS流行ってほしいです。まだまだ分からないことが多いので。あとケースと保護フィルム充実してほしいです。少ない・・・。フィルムのサイズが微妙に合ってない・・・。これから買う人はそこらへんもしっかり見といた方がいいです。

  ほぼ下の2つを選ぶことになると思います。。