どくしんこうむいん

飽きっぽいのでたまに書きます。

買い物(oppo r15 pro)をしたのでHTC u11と比較レビューをしてみたい①

 

 

 久しぶりの更新です。

 三日坊主でもうやめてやろうと考えていましたが、また後悔しそうなことが増えそうなので続けることにします。

 というか書きたいことが出来たので書きます。

買ったもの

 

 

 これです。oppoという中国のメーカーが作っているsimフリースマホです。amazonの初売りセールで買いました。65980円でした。

 oppoなんて知らねえよ、と言われるかもしれません。僕も変な名前のメーカーだなあというくらいにしか思っていませんでした。ただこのメーカー、世界第4位のスマートフォンメーカーなんですよ。びっくりしました。

買うにあたって

 買うにあたって僕が重視したのは、

Felicaがついていること ②防水であること ③値段がそこまでしないこと(8万円代まで)

の3つです。

 僕は自転車にスマホを装着するので防水は必須で、あとスマホ一つで買い物したいのでFelicaも必須です。ポケットに小銭をいれてジャラジャラするのが嫌でおサイフケータイにしました。

 値段はただの予算です。安すぎてもあれなので、日常使いならストレスがたまらない程度のスペックをもったものを選びました。

 

 で、上記を満たすのでこれにしました。以外にないものですね。

 他の候補としてHTC U11とめちゃくちゃ悩みました。AQUOSもあったのですが、前に買った際に最悪だったので除外しました。

比べてみた実際のところ

 

 

 結論から言うとHTC U11のが優れているような気がします。

 値段も安いですし、Snapdragon 835を搭載していてスムーズ、なおかつUSBもType-c(r15はなぜかmicroUSB・・・これが痛い)なので普通に考えればU11一択だと思います。価格.comやアマゾンなどのレビューを見てもやはりU11は良いです。

 持ち上げすぎた感はありますが、良いものは良いです。しょうがない。

 

 ただ、そんななか僕はr15 proにしました。

 

②に続きます。