どくしんこうむいん

飽きっぽいのでたまに書きます。

ムラムラしている大学生へ

 初記事です。タイトルはこれから当ブログを始めるにあたり、一番メッセージを伝えたい人物を書きました。ただ私は地方大学に在学する男です。ここでのムラムラは性的な意味はないです。期待してクリックした人は絶対にいないとは思いますが、せっかくなのでとりあえず読んでみてください。

 せっかくの大学生活、何かをしなければ・・・と思っているが、何もできず、ただ内輪で過ごしている。留学や旅行に行きたいが、金がなく、やることもなくボーっとしている。そんな環境から日々脱却したいと悶々としていること、これをムラムラしていると表してみました。

 私もまさにそのような環境で、更にクソ田舎の大学で過ごしていました。そんな中でやってよかった良かったなと思ったもの、得られたものを、僕と同じような環境にいる大学生にむけて、少しでも役に立てるよう書き綴っていこうと思います。

 ちなみに私は、大学生活で紆余曲折し、休学等を経た結果、公務員になることになりました。今は残り少ないモラトリアムを全力ですごしています。何故こういう結論に至ったのかも書いていければいいなあ、と思っています。